地球マカバ瞑想-最強のマカバ瞑想-の勧め

このページをチップで応援

 

 

あなたをアセンションに導くための三大ツールの一つ、マカバ瞑想。わけても最強と考えられる、当サイトで推奨する「地球マカバ瞑想」のイメトレ用動画を、このタイミングで一新しました。──「もはや一刻の猶予もない」という思いがよぎるから──

の皆様、こんにちは。

  

 

前回のブログから、随分日が空いてしまいましたが、このタイミングで取り急ぎ、記事を更新することにしました。

 

 

当サイトは、元々私が続けているブログ(元ブログとしておきます)の関連サイトとして始めたものですが、フォローして下さっている方は、ここのところ元ブログの方も更新の日が空きがちなこと、その理由もご説明しているので、ご存知と思います。一言で言えば「抵抗波動」の沸き上がりが日に日に凄まじさを増しているのがその理由ですが、詳しくは元ブログの方をお読みください。上部メニューにある「RELATED BLOGS」から行けます。

 

 

 

しかし私が2023年の年明けからブログ記事の更新が進まないでいたのは、「マカバ瞑想」のイメトレ用動画の新しいバージョンの作製に、かかり切りになっていたからです。すでにお気づきの方もいると思いますが、マカバ瞑想のページに、新しいバージョンとして追加してあります。

 

 

今回は、その新しいバージョンのイメトレ動画と、マカバ瞑想についての解説、補足・修正もかねて書きたいと思います。

 

 

 

 

「マカバというカタチ」、そしてそれを「瞑想」することによって発揮される凄まじい威力、

 

そして、わけても当サイトで推奨している「地球マカバ瞑想」については、「三大ツール」やその説明をお読みいただければお分りと思います。

 

 

三大ツールの中でも、ハードルが高いと思われるマカバと地球のイメージトレーニング用の動画を、すでに2タイプ、提供させていただいていますが、年明けから三つ目のバージョンの作製に専心しておりました。

 

 

先の2タイプのイメトレ動画は、作成した当初は十分だと思っていたし、今も見つめるだけで波動が上がる動画だと思っています。

 

ですが、このところ、見るたびに、別のアングルからのマカバ動画を作りたくなっておりました。

 

 

 

 

 

カバは、観る角度によって、本当にさまざまな表情を見せてくれます。

 

本来、ごくシンプルなカタチです。三つの正三角形でできた正四面体が二つ、互いに浸透するように組み合わさっているだけ。それがマカバですが、本当に、いくつの顔を持っているのかと思うほどです。マカバの発展形として、派生的なカタチを描いているサイトを時々見かけますが、どれほど複雑な派生形も、元となるシンプルなマカバほどの奥深さはない──。マカバを眺めるたび、そんな風に思います。

 

 

 

しかし私は、そのさまざまな角度からのマカバ画像を全て作りたいと思っているわけではありません。マカバを動かしたいとも思っていません。マカバ瞑想は、マカバを動かしたり、さまざまな角度からのマカバをイメージする瞑想ではないからです。

 

 

 

 

大切なのは、マカバというカタチをあなたの脳が理解し、認識することです。マカバを、上記のような言葉の説明ではなく、カタチとして理解することです。

 

 

イメトレ用の動画は、まさにそのための、マカバを認識する力を養うトレーニングが目的です。例えば筋トレなら、筋トレ用のマシンやツールはその目的のために作られていますよね。腕を強化したいならこれ、腹筋ならこれ、と、目的が明確にあります。マカバのイメトレ用の動画も同じです。

 

 

で、その「マカバの認識」に最も適していると思うのが、今回の作った、この角度から見たマカバの画像です。

 

 

前の二つの動画のマカバは、正面からと斜めから見たもので、二つ見る事でマカバをよく認識できます。今回のマカバは、言わばその両方の利点が一つになっているものです。左右の方向は正面で、少しだけ斜め上から見た角度なので、正四面体の各面が立体的にわかります。マカバ瞑想に最も適した角度だと思いました。地球を中に置きますと、バランスも良く、マカバも喜んでくれてるように思います。

 

 

といったわけで、今回の動画は、言わば決定的なバージョンと考えて作製したのです。

 

 

 

 

 

は2月の初めに、最初にアップしたものがあったのですが、今は作り直したものに差し替えてあり、3月からはそちらの動画をご覧いただくようになっています。(最初のものも、YouTubeにはアップしたままにしてあるので、同じYouTubeチャンネルでご覧になれます)

 

 

最初のものは、マカバの色を変化させるものでしたが、差し替え後のものは、イメトレ用動画としての目的をより明確にする点で強化されています。

 

 

当サイトのページ上でもご覧になれますが、YouTubeの方に行っていただくと、動画の見方を解説してあります。つまりこのトレーニングツールの使い方という意味ですが。

 

 

 

動画は三つのチャプター分けをしてあって、最初は地球が現れます。次にマカバがそれに重なります。色がついたもので、マカバの正四面体の各面の認識をしていただくことに重点を置いたものです。

 

そして後半部分のチャプターから色が消え、辺だけのマカバとなります。ここからが本格的な地球マカバ瞑想となり、マカバとその中にある地球が、高位の光を受ける様子となります。

 

 

ちなみに、私はこれまで、光は特にイメージしなくていい、と申してまいりました。実際、地球マカバをイメージすれば、高位の光はおのずと降臨するので、ご自分で瞑想する場合は、光までイメージする必要はありません。必要はないんですが、してはいけないということではありません。その方がイメージが明確になり易いということで、今回も光の降臨を描いてあります。

 

 

 

 

 

の最新バージョンは、これまでと大差ないように見えるかもしれませんが、ただ色を変化させるのと違い、アニメーションにしないといけないため、フレームといって動きの一つ一つが画像として必要になりました。本来は元画像を何点か用意すれば自動生成できる機能があるのですが、どうも私がやりたいこととPhotoshopというソフトの機能が整合しないらしく、自分で少しずつ動かしながら画像にしていく作業をやらざるを得なくなりました。

 

 

このため作成した元画像の枚数は格段に違います。従来は用意する元画像は十数枚かそれ以上といった程度でしたが、最新バージョンの元画像はゆうに一千枚を超えています。正確には1449枚の画像の9割近くを一枚一枚手作業で画像にし、フレーム化しました。時間にして約2分の動画でその枚数が必要になるのですから、プロのアニメーターの仕事の大変さに触れた気がいたしました。

 

 

 

それにしても、この1449という数字は、意図したものではなく完成した枚数が偶々そうなったのですが、出来上がってみたら、こんな綺麗で迫力のある7の倍数になっていたなんて、ちょっと感動を覚えててしまいました。作業している間も、マカバが私に「こういう画像にして」「こういう効果を付けて」と促してくるような感じがしてなりませんでした。

 

 

私は現実主義者なので、具体的に実効力のあるものしか信じないし、皆様にも共有しようとは思いません。私がこのマカバ地球の動画を作ったのは、マカバが地球が、(あるいはそれを司る神が)、そうしてほしがっているからだと思えてならないのです。つまり、当サイトの読者の方々、光の皆様に、それを共有してほしいということです。それは皆様の資質を見込んでの、地球さんのたっての希望ということかもしれません。

 

 

 

 

 

球マカバ、またはマカバ地球と私が呼ぶこのメディテーションは、特別のもので、そのツールに惹かれ、実践する人は、それだけの資格があります。すなわち、このツールを活用できるなら、あなたは選ばれているのです。

 

 

とはいえ私は、できる限り多くの人に、この地球マカバ瞑想を行っていただきたいと思っています。それは、「もはや一刻の猶予もならない」という言葉が、折に触れて頭をよぎるからです。

 

 

 

 

マカバの瞑想は通常は、自分がそのマカバの中に入っているイメージをするのですが、この瞑想では地球が中に入っていますよね。マカバ瞑想の解説ページでも書いたように、あなたが地球の住人である以上、それは、あなたがマカバの中にいるイメージの発展形です。

 

 

しかしその意義は全くのところ──意義というより、その威力の規模は──自分一人がマカバの中にいるイメージとは格段に違います。

 

 

 

 

 

カバのイメージというのは、そもそも、あなた自身にある種の「結界」を作り、あなたの心に、単に安らぎや癒しという以上に、確固たる安定をもたらし、そして外界からのカルマなどのネガティブ想念や、憑依を跳ね返し、あなたを守るものでもあります。

 

これはすなわち、最近スピリチュアルでよく言われる「ゼロポイントエネルギー」状態を作りだすということでもあります。この点についてはまた後日考察するつもりですが──それほどの力が、マカバというカタチにはあります。

 

──とはいえ、その真価をマカバが発揮するためには、「あなたが」マカバを想念できること、「あなたの脳の中に、マカバのイメージが描かれること」、それが、マカバの凄まじい力を引き出すための、必須にして必須の条件なのです。

 

 

 

 

そんな素晴らしいマカバですが、あなた一人がマカバの中にいるイメージに対し、あなたが、地球がマカバの中にあるイメージを描いたら、どうなるでしょう?

 

 

先日、元ブログの方に書きましたが、あまたの人々に光をもたらす慈悲深い尊師と、自分自身だけの修行をする修行僧との違いに、それは似ています。

 

 

 

 

 

地球は次元上昇、アセンションの時、上へ、上へ、光へ光へと、まっしぐらに登っていこうとしています。その過程で、闇の領域の波動がおびただしく噴き出しています。私が抵抗波動と呼ぶ、その妨害の波動の勢いはすさまじく、今も地球を揺さぶっています。

 

 

波動に敏感な方は、心が不安的なったりもするでしょうが、実際、肉眼には見えなくても、今この瞬間も、世界がグラグラと揺れ、リアルタイムで、常に地震と台風、天変地異が、波動領域では起きており、息つく暇もないほどに続き、しかも酷さを増しています。物質世界に現れる天変地異も、最近はすごいものがあるのですが、波動の世界で起きているものと比べたら、その一部でしかありません。

 

 

 

もしも私たち光の人、ライトワーカーがいなかったら、それらが全て現れ、地球は粉々に砕け散ってしまうのです。実際のところ、今、地球は、嵐の中でバラバラに壊れそうなところを、必死の思いで持ちこたえつつ、進んでいるのです。

 

 

 

そういう状況です。この、次元上昇の過程での凄まじいうねりの、最初の大きな山場が、この後に控えています。

「え、今でも十分に大変だけど?」とお思いかもしれませんが、これからが本当に大きな山場です。

 

 

 

しかし、それが、悲劇的な現れとなって、物質世界に起きなければならない、と決まっているわけではありません。

 

 

そう考える人も多数いるようですが。それが、本格的に働く光の戦士・ライトワーカーと、単に予言や予想をする人との決定的な違いです。

 

 

 

 

 

の皆様。「地球マカバ瞑想」とは、まさにこの山場を、可能な限り大過なく凌ぐためのツールなのです。

 

 

人がマカバの中にいるイメージが、その人に結界をつくり、強固に安定させ、ネガティブや憑依を跳ね返すように、

 

地球がマカバの中にあるイメージもまた、地球に結界を作り、強固に安定させ、暗黒波動の脅威を跳ね返すのです。

 

 

 

皆様。私は動画を作りましたが、それは、ただそこにあるだけでは機能いたしません。その動画をクリックして画面に映し出す人、眺める人、見つめる人、観て、イメージトレーニングをする人。それをよすがにしてイメージ力を高め、イメージする人──が、秘められた絶大な威力を引き出すのです。

 

 

 

あなたが自分だけを守り、自分だけ修行をして波動を上げたいなら、それもいいと思います。マカバ瞑想はそれにも応えてくれます。

 

 

しかし、あなたがもしも「地球マカバ瞑想」をするなら、それは、あなたをより広範囲に守り、より高いフェーズへと、あなたを導くでしょう。あなたはもう、単に自分のためだけでなく、自分も含む人々のための自分となり、それは、自分だけの自分であるよりも、はるかに大きな器をあなたにもたらし、格段にあなたの波動、霊格を向上させることになるでしょう。

 

 

 

なぜなら、あなたは宇宙の一員だからです。宇宙はあなたを愛し、そしてあなた以外のすべてを愛し、もちろん地球をも愛しています。あなたが守り、愛する対象が、自己から他者へ、さらに世界へ、さらにこの惑星全体と拡大するほど、あなたと愛し合う宇宙もまた、大きく、高くなっていくのです。

 

 

 

光の皆様。この動画は、そのためのよすがです。マカバが地球が、私にそれを作らせたように思う、と申しました。それはおそらく事実なのです。私一人のためなら、ここまで専心して頑張らなかったと思うのです。それだけ、マカバの神は、光の皆様を信頼しているのです。それを提供すれば、活用できる方が、必ず一定数いると。それほど素晴らしい資質を持った方々だと、分かっておられるのだと思うのです。

 

 

 

 

あなたがそれをするとき、マカバはその潜在力を発揮します。強力な光があなたに降臨し、それが地球に、闇波動を跳ね返す力をもたらします。一人でも多くの方がなさっていただければ、それだけ地球は守られ、この過酷な過程を、より安定し、より大過なく、凌いでいくことができます。

 

 

 

そして、そのように地球とその上昇に貢献した方々に、神々の恩恵が与えられないことなど、ありえません。

 

 

 

 

 

 

ころでこの動画の使い方を、YouTubeの方に書いた申しましたが、こちらでも補足説明しておきます。

 

この動画は以下のチャプターで構成されています。

 

0:00 まず地球のイメージから開始

0:10 マカバと地球を重ね合わせる。マカバというカタチの認識。色と光を用いたガイドによる、マカバの構成・面の認識

1:32 前項ガイドを踏まえ、色を排除し、マカバというカタチと地球の認識に集中 光の降臨のイメージ

 

 

最初の二つのチャプターは、マカバの認識、理解のためのチャプターなので、ここでマカバというカタチを認識して、三つ目のチャプターでイメージングに集中する、という考えでもいいかもしれません。

 

 

パソコンでしたら、ctrl + → ctrl + ← で、前後チャプターに飛ぶことができます。(Macだとどれに当たるかちょっと分からないです)チャプター画像をクリック(スマホならタップ)するなど、他の方法もあります。

 

画面上でクリック(タップ)すると、メニューが出てきて、ループ再生も可能です。

 

その他、YouTubeの機能については、検索すると出てくるので、必要に応じて調べてみてください。

 

 

※脳をマカバの認識に集中させるため、BGMや特定の周波数音など効果音はあえて付けてないという点、これまでの動画と同じです。これについて、当サイトのマカバ瞑想のページでも説明を追加しておきました。真言密教の修行僧が「阿字観」をする際に、効果音などつけないのと同じ、と考えてもいいかと思います。

 

 

 

※非常に強力なため、短時間に設定してあります。単に観るだけでも高位の波動を呼び込む効果があり、イメージング力がついてくれば、さらに高まります。回数に制限はなく、一回でもいいですが、集中が続くなら、もちろん繰り返し観ても大丈夫です。再生速度を変更するなり、特定の画面で静止させるなり、お好みで調整なさってかまいません。ご自分のイメージ力を強化することを目し、意識を照準して観ることが大事です。

 

 

※意識を照準することは大事ですが、では意識せずにただ見るだけじゃだめか、というと、そんなことはありません。もちろん、イメージを定着させるためにトレーニングすることが大事ですけど、疲れた時や心が乱れた時、ふとした折りに、画面を開くとか、ただ画像を映し出しておくだけでも、癒しの波動が放射されます。私はちょくちょく、パソコンとテレビのモニターをつないで、大きな画面に映し出したりもしています。

 

 

なお、当サイトのページの方では、何枚か静止画もアップしてありますので、慣れてきたら、気に入った画像をこちらで見つめていただくのもいいかと思います。

 

 

 

 

地球マカバ瞑想のページへ→

 

地球マカバ動画の最新バージョンのページへ→